先代 田村良さんのフィッシング業界における輝かしい軌跡に敬意を表して。

田村 良
1975~2019
ATHLETEⅡ前船長
兵庫県出身。AB型。フィッシング業界を代表するエギンガーとして人気を博す。釣り好きが高じ、遊漁船ATHLETEを創業。
功績
エギングの名手として
幼少期は家の前に流れていた円山川で釣りをして育ち、青年期はバスフィッシングに熱中。成人後から本格的にソルトウォーターゲームへのめり込む。特に、エギングでは陸っぱりやボートで全国各地を釣行した。また、シマノフィールドテスターとしても活躍し、製品開発や釣り教室などエギングにおける釣り文化の創造と発展に貢献した。
【釣り百景】#125 冬の大型アオリイカを狙え!黒潮あたる和歌山県のティップエギング
【釣り百景】#162 アオリイカシーズン到来!好ポイント満載の相模湾をティップエギングで攻略!
【いつでも釣り気分!】#094 ディープな秋イカを攻略 若狭湾ティップエギング
ATHLETE船長として
2016年に地元豊岡にて遊漁船 ATHLETEを創業した。船長の人柄や乗客に魚を釣らせる確かな腕から知る人ぞ知る船として人気をはくし、多数の釣り番組や釣り雑誌に出演。船のリニューアル後、他界する直前までATHLETEⅡを経営。